鍛錬と成長について

 

 

1日に50声かけしたとして、じゃあ成長できたか?ときかれても、

いや何も成長していないと感じる時がある。

 

ナンパで最終的に何を求めるかにもよるかとは思うが、

今の自分にとっては、遠く霞んでいるゴールに向けて一早い成長が求められるわけで。

 

成長できてないのなら、1日5000声かけできたとしても無駄だ。

 

ナンパにおける鍛錬方法をしっかりと定めたい。

 

・まず、課題に則した鍛錬であること

 

50声かけするのにも、声かけにまだチキってるからそれをなくしていこうだとか、

オープン率が悪いと感じるから声かけ内容を変えてみようとか、

きれい系の女性にビビってるから狙っていこうだとか、

何かしらの今の自分に足りてない要因を改善していくことが必要だし絶対だ。

 

とりあえず今日は50声かけ!と意気込んでも、

何も意識してなかったり、ただ自分のできる範囲でやっているだけじゃ意味がない。

 

ただ何も考えず声をかけるのと、成長を意識しながら声をかけるのでは天と地の差がある。

 

課題改善プランの設定を行い、実行し、そのFBを行い、次の課題改善プランを立てていく。

そして、そのプランは限りなく正しいものでなくてはならない。

できればプロやメンターに教わるのがベストだが、そんなことも言ってられないので凄腕のブログやTwitterなどを応用することとする。

 

・その鍛錬は適切なFBが貰えること

 

”フィードバックのない練習は、目の前に膝までカーテンが垂れ下がった状態でボウリングをやるようなものだ”

 

幸いナンパは女性からのFBが貰える。

声かけに反応してくれればそれは○だし、連れ出せればそれも○、Lゲできればそれも○だ。

 

ただ、人の気持ちは結局分からないもの。

本当に良いと思っているのか、それともその場凌ぎのやりとりなのか。

それを見抜かなければならない。

 

だから行動をみるしかない。女性が発するひとつの発言やしぐさを徹底的に観察し、本当の気持ち、意図を読み解かなければならない。

 

これもコーチやメンターがいれば、それがベストなのだが。

 

・精神的につらく、あまり面白くない

 

不得手なことにしつこく取り組むのはあまり面白くないし、つらいことだ。

まあでもこうやって成長していくことこそが、できないことをできるようにしていくことこそが、自己実現ではないのか。

 

逆境なきところに幸せなし。

 

 

1日か1週間単位かまだ分からないが、課題改善プランを立て、実行し、FBを行い、また課題改善プランを立て、成長していくこととする。

 

 

引用:究極の鍛錬